晩酌と食い気

キリンジとクライミングとイエノミの記録

愛子っていい名前

お世話になってる方からふるさと納税の返礼品をいただいた。桜肉。なぜだ。牛肉がよかったよー。いやいやありがたくいただきます。私馬肉って食べたことがない。食べる機会もなかった気がするし、どうやって食べようと調べたけど、馬肉ユッケがいちばん美味しそう。

先週は久しぶりのRP。実に7か月ぶりか。嬉しい気持ちと、やれやれまた毎週岩場にいく日々が始まるのかという気持ち。生活との折り合い、いろいろ。。

 

愛子様は18歳。早いなあ。当時はお世継ぎ問題とか不妊治療とかご懐妊されたとか報道されてたよな。ぼんやり認識していた程度。若かったし皇室のことなんか興味なかった。出産のニュースも、へー無事お生まれになったかね、くらいの気持ちだったが、、愛子というなまえをきいて、くっきりと喜びを感じたのを覚えている。

愛子ちゃん、愛子ちゃんか。いい名前。あのうちに赤ちゃんが生まれたって。そうかーほんと良かった、愛子ちゃんたくさん愛情をもらってすくすく元気に育ちますように。親戚のおばさんみたいな気持ちになった。なんでだろう。名前って大事。