晩酌と食い気

キリンジとクライミングとイエノミの記録

でぶみ

秋冬物のぱんつを履いたらきつい。体重計をひっぱりだし測ったら前回2019年3月より3キロ増えていた。なんてこった。加齢なのか、在宅勤務のせいか、禁煙のせいか、わからない。166の52から、今56近い。 仕事が多すぎて虚無。36協定申請。ださい。令和の今、…

祈れ呪うな

コロナ以降、業務が1.4倍、持ち前のテキトーさで乗り切っているがそろそろ限界ってところで異動、といっても隣のユニットだけどね。業務の棚卸して移動先で巻き取ってもらえることを期待している。 6月からじむ復帰して、週一、二回。でも残業(といっても在…

祈れ呪うな

ジムを自粛して2週間になる。外岩のパートナーはおもに二人。今週末はAさんの車でちょっと遠出する予定だった。だけど3日前の時点で彼女はまだジムへ通っているという。計4人で車移動。うーん、無理。心の扉が閉まってしまった。 一方Bさんは2月から職場と…

夜更けすぎの静けさは尊い

長年悩んで四方手を尽くしてそれでも詰んでしまった問題、一生逃れられない。その苦しみを一時忘れるために、別の苦しみの原因を顕在化させて関係をぶっ壊してしまった。何にも残らない。もうそれでいい。私の、彼の心の問題。 先日飲み会の帰り、最近千葉か…

愛子っていい名前

お世話になってる方からふるさと納税の返礼品をいただいた。桜肉。なぜだ。牛肉がよかったよー。いやいやありがたくいただきます。私馬肉って食べたことがない。食べる機会もなかった気がするし、どうやって食べようと調べたけど、馬肉ユッケがいちばん美味…

ずーーーっとカリカリ勉強。もうすっかり、忘れちゃってた。前夜ギアをパッキンしながら、あって思った。たった3ヵ月だけど懐かしいなって。世間が起きる前にもそもそ出かけていく週末を思い出した。 久しぶりに岩場にいった。 リハビリクライミング。遺跡の…

連休明けからあっという間だった。請求書に印鑑を押すようにウィークデイが過ぎ週末がきて、週末は人のビレイしたり軽く山にいったり土曜の夜から彼が来て家で飲んで日曜はいっしょにすごしての繰り返し。はやく自分のクライミングがしたいという気持ちは訪…

祝杯

はつの11。シーズン最後にさわってしまったためダメ元で回収しにいく。岩場は予想外に寒くて岩はぱりぱり。この日を逃したら冬まで無理だろう。4便だしてRP。比較的登りやすいルートだそうだけどしみじみ嬉しい。 お刺身、スティックブロッコリー、つけもの…

はよ煮干しだせや

今日はないの、またこんどね。 鶏ももみぞれ煮。あとは残り物。発泡酒はおわって、10日前にあけた赤ワイン。 すっぱい。 music:bonobo / Days to come

はじめまして

新年度。これから日記をつける。記すべきほどのこともない平坦な日々。アイコンは金時小屋で食べたきのこ汁。食べた瞬間、美味しい!と声をあげてしまった。まわりが振り向くほど。後にも先にもこんな美味しいきのこ汁に出会うことはないだろう。また行きた…