晩酌と食い気

キリンジとクライミングとイエノミの記録

祈れ呪うな

ジムを自粛して2週間になる。外岩のパートナーはおもに二人。今週末はAさんの車でちょっと遠出する予定だった。だけど3日前の時点で彼女はまだジムへ通っているという。計4人で車移動。うーん、無理。心の扉が閉まってしまった。

一方Bさんは2月から職場と夫以外との接触は避けている。現地集合ならビレイするよ!と言ってくれたが。車のない私がいくのは難しいエリア。

諦めた。ただの趣味なのだ。ジムは年間フリーパスで一年分支払い住だから、私が行ったところで売り上げ貢献できるわけではない。無用の客なのだ。完全に元とれなくなるけど、ホームジム存続のためには常連客は行かないほうがいいのだ。そのかわり友達が週末トレーニングボードを取付にきてくれることになった。賃貸の壁に穴開けることになるがやむなし。世界に平和が戻る頃、私は懸垂できるようになっている。

 

 

テレワークもすっかり慣れた。誰とも話さず2日目、買い物のついでに花を買った。クリスマスローズ。バラ。そしてコアジサイ。一本ずつ花瓶にさす。さらに線路沿いの道でおわりかけのユキヤナギをぱくってコアジサイにそえた。